きっずマーケットから届けた絵本♪

少し涼しい日も出てきましたね♪
虫の音も聞こえるようになり、秋の気配を感じます。
 




さて、5月に行われたきっずマーケットで、
出店者の子ども達に、売り上げから「税金」を納めてもらいました。
これは世の中の仕組みを学んでもらう意味もあります。
その「税金」で、
岩手県陸前高田の広田保育園に絵本を購入してお届けしましたので、
報告させていただきます。
広田保育園は、3.11の津波で被害を受けた保育園です。
「じゃあじゃあびりびり」まついのりこ
「だるまさんが」かがくいひろし
「がたんごとん がたんごとん」安西水丸
「どうぞのいす」香山美子
「はじめてのおつかい」林明子
「ふしぎなナイフ」中村牧江
以上7冊で5,994円(納税額5,900円)です。
定番中の定番絵本です♪
読み聞かせにもピッタリなので、
機会のある方は参考にしてくださいね♪


♪  

 
明日の結caféは、
にこにこさんによる「エプロンシアター」10:30~11:00
参加無料ですので、小さいお子さん連れの方は
おいで下さいね~♪




明日も結caféでお待ちしています♪


by renetyui2015 | 2017-09-25 21:26 | きっずマーケット

コミュニティカフェ カフェ 小箱 キャンドルナイト きっずマーケット 洋光台ランチ  


by renetyui2015