「 結 cafe」(ゆいカフェ) renetyui.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

コミュニティカフェ ゆいカフェ 小箱 キャンドルナイト きっずマーケット 


by renetyui2015
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結café


c0367631_11185028.jpg

# by renetyui2015 | 2017-09-30 12:50 | お知らせ

8月のカレンダーです♪


結caféは、8月はちょっと長めのお盆休みをいただきます。
お休みは8月14日から19日までです。
12日土曜日は通常営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

c0367631_11271728.jpg
c0367631_11272995.jpg


# by renetyui2015 | 2017-08-31 11:23 | お知らせ

アトリエ小箱ご紹介続きです♪

♪♪♪

c0367631_17322856.jpg
「ちくちくシンブル」さん
丁寧なパッチワークのお店です♪
まだ新作が入るそうですよ♪

c0367631_17344551.jpg
「cachette−style」さん
手作り雑貨のお店です♪
夏らしい小物あります!

c0367631_17383071.jpg
「La fleur」さん
山桜や藤の花の蜂蜜あります♪
後味スッキリな蜂蜜は、ぜひ味わっていただきたいです♪

c0367631_17420315.jpg
「サフィラスyayoi」さん
一点物のデコパージュのアクセサリーです♪
ペットの写真をキーホルダーに出来ます。
大事なネコちゃんワンちゃんの写真をいつも持ち歩けます♪

c0367631_17481439.jpg
「kunico」さん
手作りのガーゼのマスクを置いてらしゃいます。
子供用もあります。
お肌に優しい♪

c0367631_17563420.jpg
「三本コーヒー」さん
夏でもホットコーヒー!

c0367631_17591715.jpg
「I&K工房」さん
毛糸で編んだ動物のキーホルダーが大人気です♪
新作入ってます!

c0367631_18020599.jpg
「スヌーピー」さん
リカちゃんやメルちゃんのお洋服がお手頃価格で♪
新しく、リボンがたくさん付いたドレスが入っています♪

c0367631_18064694.jpg
「DECOSETORA」さん
フェルトで作ったおままごとのケーキや、
夏糸で編んだバックなど♪
バック、涼しげですよ〜♪

c0367631_18105414.jpg
「杉田梅塾」さん
杉田の梅を使った梅製品のお店です♪
根強い人気があります♪

c0367631_18124729.jpg
新店舗「BOOーHOOーWOO」さん
「かゆいところに手が届くようなものが作れれば…」
というのが作家さんのコンセプトです♪
子供用のエプロンセット、スタイ、アクセサリーなど♪

c0367631_18184086.jpg
「織や」さん
布バックの他に、布を使ったアクセサリーが入りました♪
シンプルなお洋服のアクセントにいかがでしょう♪

c0367631_18222039.jpg
「HansABO」さん
上質な皮を使った小物のお店です♪
9月に革を折って作るカードケース(定期なども!)の
講座も開かれます♪

c0367631_18270307.jpg
「クラフトサロン CHELSEA」さん
クレイフラワーのお店です♪
涼しげなお花も入りました!

c0367631_18295197.jpg
「こどもりクラブ」さん
こどもりクラブスタッフさんの遊び心?で
かき氷の食品サンプルが入りました!
夏だ〜!

c0367631_18321180.jpg
「BaaBa HIRO」さん
布ぞうりが人気です♪
夏はフローリングに布ぞうりですよ〜♪
カゴは注文を受けて作ります♪

♪♪♪

これでクラフト小物の紹介は終わりです♪
ぜひ、お手にとってご覧くださいね!

# by renetyui2015 | 2017-08-10 18:35 | アトリエ小箱

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
結caféは元気に営業中です♪
明日11日の祝日と13日(日)から20日(日)迄は夏休みをいただきます。
よろしくお願いいたします♪

♪♪♪

今月のアトリエ小箱です♪


c0367631_11021939.jpg
「HAPPY!!」さん
残り少なくなりました。
木っ端が集まった時にまとめて作るので、
なかなか新しいものは入って来ません。

c0367631_11060629.jpg
「I&K工房」さん
東京ディズニーランドに置いてあるものと同じ物が
お手頃価格で!

c0367631_11090963.jpg
「絢」さん
草木染めのストールなど置いています。
くびの後ろに保冷剤を入れるポケットが付いているものが
人気です♪
草木染めは心和む色ですね♪

c0367631_11130385.jpg
「モンプチ」さん
ソックスモンキーのお店です♪
手作りのモンキー達は、ソックスの柄によって色々な表情が!

c0367631_11165040.jpg
「オリジナルバック」さん
大人気の手作りバックです♪
同じものは作らないのがモットーの作家さんです。

c0367631_11240960.jpg
「ショップカード」コーナー
洋光台近隣の、土曜のパンランチでお世話になっている
パン屋さんや、結caféがお世話になっているお店の
ショップカードコーナーです♪

c0367631_11275899.jpg
「東北物産」コーナー
結caféは東北と繋がり続けます。
スタッフが美味しい!と太鼓判のものだけをセレクトしています♪

c0367631_11323231.jpg
「いちごの花 heartberry」さん
夏にぴったりのアクセサリーも入っていますよ♪
見に来てくださーい!

c0367631_11343413.jpg
「レイディアント♡スクラップ」さん
スクラップブッキングで作った小物を販売中〜♪
月一度、結caféで講座も開催していて、
ご自分で手作りも出来ますよ!

c0367631_11372689.jpg
「Mafflers マフラーズ」さん
オリジナルのキャラクターが付いた小物の販売です♪

c0367631_11402912.jpg
「todo−kiruto」さん
創作キルトのお店です♪

c0367631_11430356.jpg
「ぷりんとストーリー」さん
色々なものに写真や絵がプリント出来ます♪
ゴルフボールにも⁉︎
コンパの景品にいいですね♪

c0367631_11465016.jpg
「YOKOHAMA燦」さん
洋光台の若者による便利屋さんです。
大きなことから小さなことまでご相談下さい!

c0367631_11490119.jpg
c0367631_11503074.jpg
新店舗「桜花 OHANA」さん
ちりめんのつまみ細工とミニチュアクレイクラフトのお店です♪
普段使いにしてほしいとの作家さんのお声です♪

c0367631_11541687.jpg
c0367631_11543919.jpg
「cadeau カドュー」さん
紙や布、編み物を使った小物です♪
写真下の右下の白いアクセサリーは編み物ですよ♪

c0367631_11590819.jpg
「胡蝶の夢」さん
シックな手作り小物のお店です♪
繊細な細工に見入ってしまいます。

♪♪♪


クラフト小物紹介その1はこの辺で♪
後ほどその2をアップいたしますね♪

# by renetyui2015 | 2017-08-10 12:02 | アトリエ小箱

7月のカレンダーです♪


7月のカレンダーをアップします♪

c0367631_17252798.jpg
c0367631_17253623.jpg
暑い日、雨の日が続きますが、
お身体に気を付けて
結caféにおしゃべりしにおいで下さいね♪

結caféでお待ちしています♪


# by renetyui2015 | 2017-07-31 17:24 | お知らせ

7月のアトリエ小箱紹介第2弾です♪


c0367631_12013885.jpg
c0367631_12020539.jpg
「cadeau カドゥー」さん
とても細かい紙の細工に目を見張ります♪
下ののし袋はカタツムリの柄です。
他にも小さな編んだ小物がかわいい!

c0367631_12070542.jpg
「ビーズサロンローズ」さん
手作りのアクセサリーです。
大ぶりなものもあります。
シンプルなお洋服にいかがでしょうか?

c0367631_12494127.jpg
「Happy!!」さん
結caféで使っている木の端材を使った食器です♪
長い板かパーティーなどで前菜を盛ったりするのに
ステキですよ!

c0367631_12562201.jpg
c0367631_12575903.jpg
「I&K工房」さん
ボトルシップは、
東京ディズニーランドのカリブの海賊のショップに作品を下ろしていた
お父様の作品で、
家の残っているものをみなさんに…
ということで出品されたものです。
ディズニーランドでは、このお値段では手に入りません。
手編みに小物も人気で、キーホルダーはお子さんを中心に人気で残りわずかです♪

c0367631_13032368.jpg
「絢」さん
手染めのお肌に優しい布小物です。
保冷剤を入れて首の後ろを冷やせるマフラーが大人気です♪

c0367631_13053780.jpg
「モンプチ」さん
ソックスモンキーのお店です♪
ソックスによって大きさも模様も色々です。
7月1日にソックスモンキーを作る講座がありましたが、
ご希望が多ければまた開催できると思います♪

c0367631_13084345.jpg
c0367631_13090243.jpg
c0367631_13133031.jpg
「オリジナルバック」さん
オリジナルの一点もの手作りバックは大人気です♪
ポケットが多いのも嬉しい!
一番下の額に入った絵は、
なんと布のコラージュです♪
希望があればお売りします、との事です♪

c0367631_13164785.jpg
c0367631_13170967.jpg
「スヌーピー」さん
お子さんに大人気、リカちゃんやメルちゃんのお洋服です♪
リカちゃんのお洋服はディズニー映画に出てくる
プリンセス達の衣装です♪
自分のリカちゃんに着せられるなんてステキですね!
お値段もお手頃で、嬉しい!

c0367631_13204385.jpg
「杉田梅塾」さん
梅の隠れ名所、杉田の梅を使った梅干しや梅酢があります。
夏は梅ですね〜♪

c0367631_13225974.jpg
c0367631_13231746.jpg
「手作りキャンドル」さん
色のグラデーションがステキなキャンドル達♪
下のビン入りキャンドルは、涼しげな貝が入った夏仕様です。
右は紫陽花がモチーフかしら?

c0367631_13261725.jpg
「織や」さん
手作りのバックです♪
おもしろい布を使っていらっしゃいます。
ぜひ手にとってご覧下さいね♪

c0367631_13283695.jpg

「DECOSETORA」さん
手編みの小物のお店です♪
涼しげな綿糸を編んだバック、はいかがですか?


c0367631_13310955.jpg
「HandAOB」さん
本革を使った小物のお店です♪
使い込むほどに馴染んで来ます。

c0367631_13331031.jpg
c0367631_13362760.jpg
「クラフトサロンCHELSEA」さん
クレイフラワーのお店です♪
ホンモノのお花のようなクレイフラワー。
お部屋に一つ、いかがですか?
アクセサリーもあります♪

c0367631_13390476.jpg
c0367631_13411757.jpg
「こどもりクラブ」さん
木を大切にしているこどもりクラブさんの木製品のお店です♪
下はリングをさして保管するもの。
リングにも木の優しさ♪

c0367631_13434456.jpg
「Baaba HIRO」さん
布草履と手編みのカゴのお店です♪
子供用の布草履もあります。
夏の室内ばきは布草履で!

c0367631_13455687.jpg
番外編で、南天の枝を削って作られた手作りの健康器具です。
棚の一番下にひっそり置いてあります♪
人気があって、再入荷しました!



以上、7月のアトリエ小箱です♪
お気に入りを見つけて下さいね♪




# by renetyui2015 | 2017-07-12 13:49 | アトリエ小箱

7月のアトリエ小箱♪


こんにちは♪
梅雨はどこにいったのかしら?
と言うような暑い暑い日が続いています。
体調には十分お気をつけ下さいね♪
7月のアトリエ小箱が出揃いました!
順不同でご紹介します♪


c0367631_11072744.jpg
c0367631_11090167.jpg
「YOKOHAMA燦」さん
まちの便利屋さんです。
洋光台の若者たちが活動しています!
新しいパンフレットも出来ました。
お手にとってご覧下さいね♪

c0367631_11135127.jpg
c0367631_11142618.jpg
「ぷりんとストーリー」さん
CDケースやスマホケースにも
お好きな写真をプリント出来ます♪

c0367631_11165058.jpg
「todo-kiruto」さん
手作りのパッチワーク小物です。
愛らしいですね♪
茶系の大きなマットも販売しています。

c0367631_11202357.jpg
c0367631_11205492.jpg
「Muffles マフラーズ」さん
オリジナルキャラクターの小物です♪
下は手ぬぐい・ペンケース・スタイです。
キャラクターのLINEスタンプもあるそうですよ!

c0367631_11245561.jpg
「レイディアント❤︎スクラップ」さん
結caféでスクラップブッキングの講座もやっていらっしゃいます。
細かいパーツを組み合わせるとステキな作品に!
ワイワイととても楽しそうな講座ですよ♪

c0367631_11300819.jpg
c0367631_11303535.jpg
「いちごの花heartderry」さん
手作りのアクセサリーのお店です♪
写真よりステキですよ♪
ぜひ実物をご覧下さいね!


c0367631_11335405.jpg
結caféで取り扱っている東北物産です。
一番人気は、結caféのお味噌汁にも使っているお味噌です。
ファン急増中です!

c0367631_11354415.jpg
c0367631_11360531.jpg
「ばあばの手仕事」さん
下はお手玉です。
ステキな色合いですね♪


c0367631_11381208.jpg
「三本コーヒー」さん
結caféでは三本コーヒーさんのコーヒーを使っています。
お店のとは違いますが、人気のコーヒーです♪

c0367631_11400012.jpg
c0367631_11402721.jpg
「サフィラスyayoi」さん
梅雨の季節のモチーフはあっという間に売れてしまいました。
まだまだかわいい作品がありますので、
見に来てくださいね♪

c0367631_11432005.jpg
「La fleur」さん
人気のハチミツコーナーに新蜜が入りました!
新しくボディーミルクも仲間入り♪

c0367631_11461489.jpg
c0367631_11464602.jpg
「cachette-style」さん
小物やアクセサリーを扱っていらっしゃいます。
下はラリエット。夏の装いにいかがでしょうか?


c0367631_11495158.jpg
c0367631_11501518.jpg
「ちくちくシンブル」さん
パッチワークの小物が人気です♪
下はコースター。お茶の時間が楽しくなりますね!

c0367631_11523251.jpg
c0367631_11525127.jpg
「胡蝶の夢」さん
独特の世界観がステキです♪
下はピアスですが、イヤリングにお直しも出来ますよ♪
お申し付け下さいね。


アトリエ小箱紹介第1弾お届けしました♪
続きはこの後で!



# by renetyui2015 | 2017-07-12 11:56 | アトリエ小箱

今年もキャンドルナイトの準備が始まります!
結caféでもキャンドルホルダーづくりのワークショップをやりますので、
是非おいでくださいね♪

c0367631_17413272.jpg
c0367631_17414210.jpg
お問い合わせもお気軽に♪


# by renetyui2015 | 2017-07-02 17:42 | キャンドルナイト

6月のカレンダーです♪


遅くなりましたが、6月のカレンダーをアップします♪

c0367631_17350051.jpg
c0367631_17351145.jpg
6月も企画がいっぱいです♪
梅雨が近付いていますが、
楽しみをみつけて乗り切りましょう!


# by renetyui2015 | 2017-06-30 17:33 | お知らせ

アトリエ小箱紹介後半です♪

c0367631_12033456.jpg
「YOKOHAMA燦(サン)」さん
洋光台もの若者による生活の便利屋さんです♪
お困りのことはお任せ下さい!

c0367631_12070226.jpg
「ぷりんとストーリー」さん
色々なものに画像をプリント♪
お好きな写真をジクソーパズルにも!

c0367631_12124386.jpg
「todo–kiruto」さん
パッチワークの小物です♪
優しい絵柄がほんわかとした気分に!

c0367631_12151426.jpg
「Mufflersマフラーズ」
オリジナルキャラクターの小物です♪
マグやポストカード、手ぬぐいやスタイもあります。

c0367631_12180955.jpg
「レイディアントスクラップ」さん
スクラップブッキングをやってらっしゃる作家さんです♪
結caféで毎月第2火曜日にお教室もあります。

c0367631_12202081.jpg
「いちごの花heartberry」さん
クレイの小物や、ビーズアクセサリーのお店です♪
カバンにつけるタッセルなといかがでしょうか?

c0367631_12244558.jpg
「東北物産」
人気の東北物産です♪
結café評判のお味噌汁はこのお味噌です。

c0367631_12263733.jpg
お店の名前は決まっていません
布小物のお店です♪
アンパンマンのフェルトのボールがあったのですが、
写真を撮る前に売れてしまいまいました!
和生地を使った巾着や、刺し子がステキ!

c0367631_12300506.jpg
「happy‼︎」さん
結caféで使っているスプーンやボードがあります。
だいぶ売れてしまいましたが、また入荷するかな?

c0367631_12322277.jpg
「Rey's」さん
結caféがまだお湯カフェだった頃からのお付き合い♪
同じものは二度と作らないそうです。
あなただけのオリジナルアクセサリーはいかがでしょう

c0367631_12350286.jpg
「warudo.mi」さん
スイーツデコのお店です♪
写真立てや置き時計など、色々デコられています。
棚が一番上なので見にくいのですが、
カゴごと降ろしてご覧下さいね!

c0367631_12382824.jpg
「絢」さん
草木染めの小物です♪
ストールなど、優しい色と手触りで人気です!

c0367631_12400340.jpg
「モンプチ」さん
ソックスモンキーのお店です♪
最近はモンキー以外にもネコも増殖中〜♪

c0367631_12420442.jpg
「オリジナルバック」さん
独特な布を使った手作りのバックのお店です♪
同じ物は作らないそうです。
まさにオリジナルバックです!





以上でアトリエ小箱の紹介は終わりです。
新しい入荷があった時にまたおしらせしますね♪
結caféのランチタイムはまだ続いています♪
今日は鶏の南蛮漬けと新玉ねぎの丸ごとスープ煮を
中心にしたご飯の定食です。
結caféのランチは野菜がいっぱい!
身体に優しいランチです♪


今日も結caféでお待ちしています♪


# by renetyui2015 | 2017-06-09 12:49 | アトリエ小箱